小江戸日記

小江戸川越の情報や話題、日々のつれづれを綴っていきます。

買い回り「小江戸旅ギフトスタンプラリー」で1等当たりました。

現在、川越では街歩きをしながらお買い物をしてスタンプを集めると、抽選を引けてその場で川越ご当地ギフトが当たるという「小江戸旅ギフトスタンプラリー」を実施中。

私もスタンプ集めて、小江戸ギフトを手に入れたので、ちょっと嬉しくてご報告します。

f:id:mkoedo:20210530184302p:plain

これが「小江戸旅ギフトスタンプラリー」の台紙


小江戸旅ギフトスタンプラリー概要

スタンプラリーの概要は以下の通り。

・開催期間:2021年4月1日(木)~6月20日(日)

・参加方法

1. スタンプカードを入手
配布場所:川越駅観光案内所、本川越駅観光案内所、仲町観光案内所、小江戸蔵里、スタンプラリー加盟店

 

2. スタンプを集めよう、集め方はA・Bの2通り 
A:加盟店で500円(税込)のお支払いにつき1つスタンプを押印(スタンプは1店舗につき3つまで)。
合計5つ分のスタンプを収集。
※1店舗で4つ以上のスタンプを希望する場合は、カードを分けてください。
加盟店情報:https://koedotabigift.jp/shop/

B:観光スポット(喜多院川越氷川神社川越八幡宮のいずれか)に立ち寄り、特設パネルと一緒に撮影。抽選会場で提示するとスタンプ1つとしてポイント換算されます。
※観光スポットの撮影は、加盟店スタンプ1つ分での代用も可能。

 

3.抽選で賞品を当てよう!
抽選会場:小江戸蔵里、仲町観光案内所
スタンプカードのアンケート欄を記入し、撮影した観光スポットの特設パネルの写真とともに、スタッフに提示してください。抽選で川越の特産品が当たります(ハズレなし!)。
抽選受付時間 11:00〜17:00

◆賞品
1等賞:3,000円相当のご当地ギフト(3,000個)
2等賞:800円相当のご当地ギフト(2,000個)
3等賞:300円相当のご当地ギフトまたは300円分のお買物券(小江戸蔵里内で利用可)(10,000個)

koedotabigift.jp

 

■1等が当たりました

蔵里ではちみつやらお茶・紅茶などをちょこちょこ買ったり、JR川越駅改札横に昨年11月にできたサイボクハムの店舗でコロッケなどを購入して6スタンプ集まったので、抽選会場のひとつ小江戸蔵里へ。

f:id:mkoedo:20210530183802p:plain

6スタンプ収集完了

f:id:mkoedo:20210530191710p:plain

蔵里の抽選会場

抽選会場は特に人が密集しているわけでもなかったです。親子連れが抽選用のガラガラポンを回して、すぐそのあとスタッフの「1等です!」という声が聞こえたので、「いいなぁ」「でも1等が出た後だと1等はすぐには出ないかな、ちょっと待とうかな」とも思ったのですが、あまりぐずぐずもしていられなかったので、すぐ抽選することにしました。

スタンプラリー台紙をスタッフに渡し、ガラガラを回すと玉(何色だったかは忘れました)が飛び出し、なんと「1等です!」の声。当たっちゃった。

1等は3種類。菓子詰め合わせ、川越のキャラクター・トキモのぬいぐるみや小江戸柄のタオル等のセット、お茶から選べるとの説明を受けて、軽く迷ったものの、お茶を選択。ついこの間新茶をたくさん買い込んだものの、お茶は毎日飲むうえ、人に差し上げることも多いのですぐなくなってしまうんですよね。お茶のストックは邪魔になりません。

さて、景品を渡されて蔵里を後にしようとしていると、後ろから「1等です!」の声が。さすがに「えっ、なんで1等ばっかりなの⁈」と思いましたが、そう、1等賞は3,000個の用意に対して、2等賞は2,000個なんですね!1等の方が数が多いなんて・・・。なんて太っ腹な企画。

帰宅後、その1等賞のお茶を開けてみると、蔵造りの建物と時の鐘の図案が施された茶筒が2つ。茶筒の中には狭山茶が入っているようです。

f:id:mkoedo:20210530210819p:plain

素敵な茶筒!

 

嬉しいな。6月20日までスタンプラリーは開催しているから、また集めよう。次はトキモのぬいぐるみが欲しいな。