読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小江戸日記

小江戸川越の情報や話題、日々のつれづれを綴っていきます。

川越温泉に行ってきました

あっというまに大晦日。

やっと大掃除も終わりました。今年は暖冬で、窓開けて掃除してもあまり寒くないから楽です。とはいえ、怒涛の師走も押し迫ってあれこれ用事を済ませていたらもうクタクタに。

近場でゆっくりしたいと思い、地元の温泉に行ってきました。

 

f:id:mkoedo:20151231164352j:plain

そう、ここ川越でも温泉が出るのです。その名は天然 小さな旅 川越温泉

最寄りの駅(東武東上線川越駅または川越市駅)から歩くとなると若干かかる(20分程度)ので、車が便利かな。駐車場も割と広いし。

 

f:id:mkoedo:20151231165023j:plain

 ここは源泉をふんだんに使った泉質自慢の温泉です。

写真はありませんが、ここの露天風呂が私は大好き。野外での入浴って自宅のお風呂では体験できない、こういった温泉ならではの楽しみですよね。冬の寒気を逃れるように熱い湯にゆっくりつかって、幸せ。露天風呂もぬる湯だとか寝そべって入る風呂とかセクションが色々分かれていて飽きません。

サウナや冷水風呂もあるので、好きな方は交互に入って身体に刺激を与えていました。

 

f:id:mkoedo:20151231170329j:plain

お風呂上りは、休憩場所でのんびり。畳の部屋で置いてある新聞を読んだり。

世間の喧騒を逃れて、ゆっくりとした時間を過ごしました。

散髪やあかすり、マッサージなども充実していて一日ゆっくり出来そう。

会員になればいくらか割引があるようです。

やっぱり、温泉ていいですね。ほっとする。

 

f:id:mkoedo:20151231170714j:plain

さて、今年もいよいよ幕を閉じます。

来年はどんな年になるのでしょうか。そして、どんな年にしましょうか。

どなたさまも、よいお正月をお過ごしくださいね。