小江戸日記

小江戸川越の情報や話題、日々のつれづれを綴っていきます。

明日8日は呑龍デー

うー。寒い。

今日はしんしん冷えます。

いつも春は待ち遠しい。

さて、明日8日は呑龍デー。川越連繋寺境内でフリーマーケットが開かれます。

f:id:mkoedo:20150307194828j:plain

ここが連繋寺。赤い姿のおんびずる様が有名ですが、川越七福神の一人、福禄寿もいらっしゃいます。

 

この日は呑マルシェ(どんまるしぇ)と称して10:00~15:00まで川越昭和の街にて手作り作家さんたちのマルシェも開かれます。

f:id:mkoedo:20150307194553j:plain

 

明日8日は陶芸体験ができるイベントがあるみたいですね。

 

ところで。

今日のテレビ東京アド街ック天国。

yahooニュースによれば司会のキンキンこと愛川欣也さんが今夜で最後だそうですね?

大江麻理子が降板して以来、めったにみなくなっていたけれど、土地や街に興味のある私はアド街は好きな番組でした。川越も特集されていましたっけ。キンキンがいなくなるのは少し寂しいけどご高齢でもあるし、後進に道を譲るということなのかな?

今日はスペシャルらしいので是非見なきゃー。