小江戸日記

小江戸川越の情報や話題、日々のつれづれを綴っていきます。

小江戸蔵里☆キャラクター祭り2015

今週の日曜日2月22日、小江戸蔵里☆キャラクター祭り2015が開催され、

川越に色々なキャラクターが集合するようです。

 場所は小江戸蔵里

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 川越の「ときも」ちゃんや埼玉県のゆるキャラコバトン」など、川越市に関係のあるキャラクターが一堂に会し、子供たちと一緒に踊ったり写真撮影したり楽しい時間を過ごします。

「ときも」ちゃんは川越の特産品「サツマイモ」を輪切りをした顔。頭には川越のシンボル「時の鐘」を載せています。上の写真はときもちゃんの横顔。

ところで2月22日は「猫の日」だそう。「ニャーニャーニャー」ということで。猫のキャラもくるかもね。問題はお天気。予報では日曜日の川越は雨。雨天の場合は内容を大幅に変更して行うか、もしくは中止になるそう。詳細はTwitterで確認をお願いします。蔵里は西武新宿線本川越駅から徒歩3分くらい。東武東上線川越駅から徒歩15分のところにあります。